これで眠れる!むずむず脚症候群の対処法

むずむず脚症候群でお悩みの方!これさえ読めば寝れます!

むずむず脚症候群と抗うつ剤?

むずむず脚症候群の原因はドーパミンの乱れ、鉄分不足と色々なサイトで紹介されてますが。

 

私は一度抗うつ剤むずむず脚症候群になったことがあります。

その時は、いつも飲んでいる薬ではなく、調子がいまいちだったので、薬を変えてみよう!ということで別の抗うつ剤にしたら発生しました。

その薬を飲むと、眠いのに脚がムズムズして眠れないのです。

まるで地獄です。

脳は眠いのに、寝かせてくれない。。。。

 

その薬を飲むのをやめると発症しませんでした。

 

主治医に相談したところ薬を変えてみようということになり

変えた結果治りました。

 

やっぱり抗うつ剤で発症する場合もあると思います。

皆さんも気を付けてください。